第35回 令和5年度三次高校広島同窓会(リアル)実施報告 

令和5年11月11日に第35回広島同窓会を広島ガーデンパレスにて開催しました。
新型コロナの影響もあって、令和2年2月に第32回を開催した以降はオンライン形式で実施していましたが、今回は久しぶりに参加者が一同に会するリアル形式での開催となりました。
(各写真は、クリックすると拡大表示されます)


会場の「広島ガーデンパレス」外観


会場内の様子

次第

受付

3年半ぶりに再会を果たす方々が多く、受付ロビーでも「元気にしとった?」の会話がはずんでいました。


受付の「3人娘」


再会を喜ぶ参加者の方々

第一部(総会)

新宅会長による開会宣言に続き、令和5年度より三次高校同窓会会長に就任された安藤様より挨拶をいただきました。


新宅会長による開会宣言


安藤様による来賓挨拶


横田幹事長による司会進行

※今回から歓談時間を最大限に確保するために第一部の総会は短時間にまとめました。
 (横田幹事長の絶妙な司会進行が好評でした)

第二部(懇親会)

総会もそこそこにメインの懇親会に突入し、関を切ったようにお互いの近況と思い出話に花が咲いていました。
何よりもお互いが生で顔を合わせる場がどれほど貴重であるかをひしひしと感じていました。

★各テーブルのスナップ写真はこちら → スナップ写真集(68枚)

アトラクション(恩師総会)

ご来場いただいた下記3名の恩師の方々にご登壇いただき、当時の懐かしい思い出話を披露いただきました。

(恩師の方々)
 稲田 十四一様(昭和33年卒)
 大杉 寿子様(昭和36年卒)
 世羅 博昭様(昭和38~41年在任)


左から稲田様・大杉様・世羅様

アトラクション(ビデオレター)

県立三次中学校・高等学校の校長でもある佐藤隆吉様(昭和52年卒、令和6年3月校長退任されました)への
かつてのクラスメートからの突撃インタビューの模様をオリジナル動画で上映しました。
中高一貫校に生まれ変わった三次高校の近況と併せて佐藤校長の人柄が伝わってきます。

★ビデオレターの動画再生は、以下の画像部分をクリックしてください。
音声が出ますので、ご注意ください。

役員改選

役員改選では会長をはじめとした新役員が紹介~承認されました。
グッと若返った(?)新しい役員に期待です。

(新役員)

会 長:
石田 文典(昭和50年卒)
副会長:
森永 勝 (昭和51年卒)
馬瀬 真司(昭和52年卒)
松永 伸子(昭和54年卒)
会 計:
田邊 真由美(昭和60年卒)


新役員の面々

閉会

参加者全員での校歌合唱に続き、最後は来年も元気で再会できることを祈念して、高畠副会長による万歳三唱で結びとなりました。


高畠副会長による万歳三唱

(お詫び) 同窓会開催からかなりの期間経過しての実施報告掲載となりましたことを深くお詫びいたします。